
--/--/--(--)
スポンサー広告

民俗学実習 最終日

実習最終日の今日は、那智大社に行きました。
天気予報では雨になっていたにも関わらず、暑すぎるくらいの晴天!
バスに乗り込み、那智大社を目指します。

途中、太平洋を見ることができ、みんな大はしゃぎ。
山と川の世界から水平線が眼下に広がります。

まずは、補陀洛山寺と浜の宮跡へ。
補陀洛山寺には補陀洛渡海船の模型が展示されており、みんな興味深そうに見ていました。

20090726180235

熊野の海は観音浄土に繋がっている、と信じられていたんですよね。

そして再び山へ。

那智滝は連日の雨のせいか、水量も多く、ダイナミック。
滝の長さ、スケールのでかさに感動です。

20090726180232


そして、熊野古道を通って西国33ヶ所一番札所の青岸渡寺、熊野那智大社へ。
昨日行った本宮とはまた違った雰囲気で、朱塗りのご本殿はすごく荘厳でした。

20090726180222 




 20090726175859







ここでついに雨が降り出してしまいました…
でも、あとは帰るだけなので問題ありません。

十津川村での生活や、熊野信仰に触れる二泊三日の民俗学実習となりました。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
