スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

新入生歓迎お花見会

今年もやってまいりました。桜の季節です。
ということで、新入生歓迎お花見会を行いました。題して「桜だ!!花見だ!!!考民だ!!!!~国宝燃やさず魂燃やせ~」です。

当日は朝9時ごろからスタッフ総出で料理などの準備を行いました。卵を買い忘れるというハプニングがあったものの、無事に完成。今回のメニューは、唐揚げ、梅しそ巻き、サラダ巻き、ポテトサラダ、アスパラの肉巻き、おにぎり各種、押し寿し、巻き寿しでした。春らしい彩りの料理が出来上がりました(自画自賛
石上神宮外苑で会場準備をして、あとは先生方と1回生の到着を待つのみです。今年の参加人数は、1回生14名+安井先生のお友達の留学生2名でした。今年から赴任された小田木先生も参加され、にぎやかな会になりました。

s-IMG_1147.jpg お花見の様子

まず恒例となりました、自己紹介です。今年は、奈良県内から来ている人が多かったです。もう既に3年後の心配をしている子がたくさんいました。筆者も2年後が心配です。また、個人的には民俗専攻が多めでうれしい限りです。

しばらく料理を食べながら話をしたのち、今年は趣向を凝らしてクイズをやりました。合言葉は「個人情報クイズ、Let’s プライバシー!」

s-IMG_1189.jpg クイズはこんな感じでした。

練習ではいまいちな感じでしたが、本番ではうまくいってなにより。ただ先生方にはいまいちな感じで、今後の改良がまだまだ必要なようです。

一次会を一旦締めたあと、いつものように共同研究室にて二次会が行われました。

お花見をしながら一緒に飲んだり食べたりして、1回生の皆さんも先生方や先輩たちに打ち解けられたかな~と思います。

by お花見スタッフ



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
