スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

考古学実習 終了

昨日、考古学実習が終了しました。

今回の調査は、地元の方も「こんなの初めて」とおっしゃるぐらいの寒波+天候不順と重なってしまいました。
それでも、探査と発掘を合わせて、豊富な成果が得られました。
学生のみなさんの、がんばりの賜物です。
それと、全員が寒さをものともせず、最後まで元気で過ごせたのが何よりでした。

IMG_6547.jpg
発掘最終日は、ブルーシートの上の雪を除けることから始まりました。
美しい雪景色が、その日は恨めしく見えました。

IMG_6560.jpg
その後の作業は順調に進み、必用なデータをきちんと記録することができました。
みんな、がんばっています。

IMG_6676.jpg
最後は重機による埋め戻し、道具の片づけを行って、調査完了。

IMG_6679.jpg
夜は、パッと打ち上げです。
今年の料理人は、自分たちが楽しむのもそっちのけで、たくさんの料理を用意してくれました。

IMG_6685.jpg
豪華デザートまである充実ぶり。
「Kスペシャル」、これは美味しかったようです。(O)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
