スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

周防大島から、NPO法人ふるさと里山救援隊・田中照敏さんが来られました!

9月29日土曜日に山口県周防大島町久賀のNPO法人 ふるさと里山救援隊・田中照敏さんが
「ふるさと回帰フェア」に参加するため、大阪に来られました。

お土産に延命の滝の棚田(周防大島久賀)で採れたブルーベリー・ジャムをいただきました。
この棚田は、「未来へ残したい里山の風景」として田中さんたちが手入れをし、
守っておられる棚田です。

私たちも、2010~2011年に民俗学実習で延命の滝によせてもらい、
棚田の保全活動やブルーベリーの収穫をお手伝いしました。

DSCF3652_convert_20121002154942.jpg


ブルーベリー・ジャムの他にも『NPO法人 ふるさと里山救援隊』のパンフレット、
周防大島町のマスコットキャラクター「みかキン」のストラップをいただきました。

みかキンは、周防大島の島の形が金魚に似ていることと、
島の名産のみかんから作られたキャラクターです。

田中さんから、またぜひ周防大島にも来て下さいとお誘いいただきました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
