スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

民俗学実習最終日

民俗学実習最終日。
今朝は特牛での午前6時半から行われる二番競りの見学に行きました。
イカが朝10時頃に揚がってきて、そのまま競りが行われると伺い、全員で見学に行きました。



特牛のイカはとても美味しく、梨と共に特産品のひとつとなっています。
しかし、昨日はちょうど満月だったので、イカ船の灯りよりも月が明るすぎて、捕れにくいともおっしゃっていました。
特牛卸売市場に出掛けると、イカの入った箱が次々と並べられ、競りが始まりました。
普段見ることの出来ない貴重な経験ができました。

特牛港の先端の灯台まで行くと、角島と角島大橋がはっきりと見えます。
角島大橋が出来るまでは特牛と角島は連絡船が行き来していました。



特牛港から道の駅まで歩き、豊北町のお土産をたくさん買って、帰路につきました。
怪我なく無事に民俗学実習を終えることができ、本当によかったです。

豊北町でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
