スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

第2回オープンキャンパス

8月最後の週末、27日は、天理大学第2回目のオープンキャンパスが開催されました。

考古学・民俗学研究室にも、多数の高校生が訪ねてくれました。

午前中は、齊藤純先生による「絵馬の謎」と題したミニ講義。

大学受験の合格を願って、神社に絵馬を奉納した人も少なくはないでしょう。あの、絵馬です。

ミニ講義では、絵馬の歴史がわかりやすく説明された後、珍しい絵馬も多数紹介されました。

s-DSCF0165.jpg

絵馬に、シャレや語呂合わせの多いことが興味深かったですね。

午後からは、在校生も交えて、和やかな雰囲気の中、個別の相談会が行われました。

アットホームな研究室の雰囲気を味わっていただけたことと思います。

次回のオープンキャンパスは、9月10日(土)です。

ふるってご参加ください!


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
