スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

考古学実習の宿舎

  考古学実習でお世話になっている大野町には、スポーツ合宿などで利用される町営の宿泊研修施設があり、研究室の学生たちにはすっかりおなじみになっています。2階の二つの大部屋には二段ベッドが(かつての)ユースホステルのようにずらりと並んでいます。

 1階には、玄関の横に机の並んだ大部屋があり、食事や夜のミーティング、作業などで利用できて、とても便利です。1階にはシャワー室や料理場があり、利用することができます。2階にも、もうひとつ会議室があり、探査の解析作業などはこの部屋でおこなっています。

 今年も、考古学実習と平行して、大野町から依頼された南山古墳(上磯古墳群)の隣接地の遺跡探査をおこなっていて、夜遅くまで学生たちが探査データと格闘しています。今、よしっと、I君の大きな声が聞こえました。きっとデータの解析がうまくできたのではないでしょうか。

 卒業生のみなさん、懐かしいでしょう?20日の夜まで滞在していますので、お時間があれば、是非遊びに来てください。(K)

s-P1030701.jpg

s-P1030691.jpg

s-P1030698.jpg



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。