スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

「村の日記」研究会主催の民具調査に参加しました!

10月16~18日まで、「村の日記」研究会主催の民具調査に参加しました。
天理大学生の参加は今回で4回目となります。

場所は、滋賀県高島市マキノ町知内。
琵琶湖まで徒歩30秒!というお家の蔵にある民具を整理・調査しました。

今回参加したのは、2回生5名、3回生1名。
他大学の学生、大学院生、学芸員のかたと一緒に行なう調査はとてもいい経験になりました。

DSCN2805.jpg

ハケで埃やゴミを取り除き、カードを取ります。
陶磁器類は扱いも注意が必要です。

DSCN2843.jpg

これは写真撮影のために、民具をきれいに並べている途中です。
見栄えよく並べ撮影した写真は、カードに貼り付けます。



DSCN2849.jpg

最終日には、参加者全員で集合写真を撮りました。
次回は来年の春に行われるそうなので、ぜひまた参加したいです!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
