スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

七夕会開催!

  昨日は朝から警報が出るひどい雨模様の一日で、いったいいつまで雨が降り続くのかと思いましたが、大雨警報では大学は休講となりませんので、予定していた卒業論文の中間発表も無事におこなうことができました。今日も午前中はぐずついた空模様でしたが、昼からは天気も回復に向かい、4時間目の考古学実習では、雨上がりの非常に蒸し暑い中、先週の遺構実測作業の続きをおこなうことができました。

  今日で春学期の授業期間もいよいよ終了し、明日からは、学期末の試験期間となります。まだまだ試験やレポートが忙しいはずですが、ひとまず授業終了ということで、放課後、研究室恒例の七夕会が開催されました。スタッフとして準備や運営、後片付けなどの作業を担当してくれました3年生、2年生のみなさん、どうもお疲れさまでした。参加者も多く、楽しく、素晴らしい七夕会だったと思います。

  各教員が短冊を選んで、賞品をプレゼントするというのは、例年のとおりでしたが、今年の短冊は、就職や政治に関する内容が多く、世相がリアルにあらわれていたのが印象的でした。また今年の七夕会は、非常勤講師のS先生、事務助手を長く務めていただいたSさんにも参加いただき、sさんには、感謝の思いを込めて、学生や教員から、それぞれ記念品の贈答がおこなわれました。Sさん、お近くですので、またお時間がありましたら研究室にお顔を出していただけたらと思っています。というよりも、何かわからないことがありましたら、お尋ねしますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。(K)

s-P1060875.jpg

s-s-P1060874.jpg

s-s-P1060891.jpg


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
