スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

N700系 倒竹停電 電車の広告

  今日はN700系の車内からです。日帰りの予定で朝、奈良を出発し、学会関係の懇談会に出席した帰りなのですが、17:30出発のところが、新横浜~小田原間で強風のため竹が倒れて停電になっているとのことで、東京駅で足止めになっています。自由席なので、待機をしている間に車内がどんどん混み合ってきました。正規の出発時間にはガラガラだったのですけれども。

  ちょうどいま、竹の取り除き作業が終了し、安全確認をおこなっているとのアナウンスが入りました。なんとか家に帰れそうです。(K)

  追記:おかげさまで、10時前に無事、帰宅することが出来ました。京都で近鉄に乗り換えて、西大寺あたりまではいいのですが、天理までそれから先が長いです。京都駅では、新幹線から近鉄に乗り換える広場のところに以前は天理大の広告ポスターが掲示してあって、出張の帰りなど、それを見て、ほっと一息ついていたのですが、残念ながら今はありません。甲子園球場に広告が出るようになった代わりに撤去されてしまったようですが、近鉄の改札を入った駅構内にN大学やT大学のデカデカとした大きな広告があるのとは裏腹で、とても寂しく思います。

  この季節、東京でも関西でも電車内の広告は、各大学のオープンキャンパスの宣伝ばかりが目立ちますが、京都から天理へと、西大寺、平端と、2回も電車を乗り換えましたが、偶然でしょうか、天理大学のオープンキャンパスの宣伝は見ることができませんでした。18日のオープンキャンパス、もうすぐです。

  そういえば、週末を挟んで、いつの間にか、カウンタが10,000越えをしています。誰がゲットしたのでしょうか。(K)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。