スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

七支刀解説ボランティア終了

  昨日をもって、1ヶ月にわたる七支刀の特別拝観が終了しました。天理大学の歴史文化学科の教員・学生、天理市の山の辺の道ボランティアガイドが協力しながら、七支刀の解説ボランティアを進めてきたきたわけですが、無事に終了して、とりあえず胸をなで下ろしています。学生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

  大変ではありましたが、国宝七支刀を間近に見ながら、解説をするという貴重な体験をすることができました。始まる前は、いったいどうなることかと少し心配もありましたが、終わってみると、あっという間だったようにも感じます。

  残念ながら、これから先、七支刀の公開は予定されていないとのことです。最後の拝観が終わった後、挨拶をしてから、解説用のパネルやファイルを片付けて、研究室に持ち帰っておきました。(K)

s-P1050880.jpg

s-P1050894.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
