スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

七支刀特別拝観も残りわずか

 七支刀の特別拝観もいつのまにか今日で17日目。あと残り3日となってしまいました。この1ヶ月ほど、解説ボランティアという形で、歴史文化学科の教員・学生に、国宝七支刀を間近に観察する機会を与えていただいた関係各位の皆様に感謝をしたいと思います。このような機会は滅多にあるものではありません。

 私の最後の担当となった今日の午前は、あいにくの雨模様となりましたが、いつものように約50名の拝観者が集まり、国宝の拝殿で正式参拝を済ませたあと、長生殿で、解説を受け、A班、B班に分かれて七支刀の拝観をおこないました。解説ボランティアによる説明を聞きながら、和気あいあいとした雰囲気の中で、七支刀の拝観をしていただくという今回の試みは、県の事業協会の企画と石上神宮のご理解によるものですが、拝観者の方々からも評価をいただいているようで、ひとまず、成功だったと言えるのではないでしょうか。(K)

s-P1050763.jpg

s-P1050768.jpg

s-P1050764.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
