スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

自転車二題

 おはようございます。今日も休日モードですが、明日からの解説ボランティアに向けて、台本づくりをする予定です。昼から、石上神宮に出かけて、明日・明後日分のレジメと資料各400部を届けてこようと思います。とりあえず2日分は大学の印刷室で刷ってもらいましたが、以降の分は、県の事業協会にお願いすることになっています。

 ところで、今春、郡山にオープンした大型ショッピングセンターのオープンセールで、アシスト自転車を購入し、新学期から通勤に利用しています。Y先生もかねてから利用しているアシスト自転車ですが、最近規制が変わったらしく、アシスト力が人力1:アシスト2に強化され、また、電池もリチウム電池になって蓄電力が改善されています。

 前栽駅近くの自宅から大学まで往復10km足らずですが、天理駅のあたりから、扇状地の傾斜が続き、とくに大学の手前では上り坂が強くなります。天理大の学生や卒業生なら、よくわかるはずですね。アシスト自転車だと、その登り坂も楽々で、さらには、石上神宮のあの参道(強い登り坂!)ですら、余裕です。今年は少し天候不順ですが、新緑がさわやかなこの季節、自宅から大学までの通勤時間が少し楽しくなりました。(K)

s-P1040367.jpg
 
 こちらは、連休中、鈴鹿サーキットのロードレースに参加してきたサイクリング部所属のK氏(四回生)です。webにその写真が公開されているようです。
鈴鹿8時間エンドゥーロ

当日の写真

s-P1040360.jpg

s-P1040468.jpg


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。