スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

オープンキャンパス(2014年度第3回)

9月14日(日)、本年度3回目のオープンキャンパスがありました。
今回のミニ講義は、桑原久男教授による「弥生絵画を絵解きする」でした。
弥生土器に描かれた謎の絵を、古代の説話や伝承をもとに解明。

参加された方々は熱心に聞き入っておられました。

また午後からの学科・専攻相談では面談形式で、考古学や民俗学について、天理大学での学びについて語らい合いました。
IMG_3645.jpg

スポンサーサイト

民俗学実習最終日


民俗実習最終日です。

今日は、午前中赤間神宮を見学するために、「山月旅館」に別れを告げました。
「山月旅館」さんには、5日間大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

バスと電車を乗り継ぎ、下関の海と山を眺めながら、下関駅に到着しました。



帰還①

帰還②

帰還③



赤間神宮では、齋藤先生に平家物語について説明してもらい、有意義な時間を過ごすことができました。



赤間①

赤間②

赤間③



民俗学実習も無事に終わりました。この民俗学実習で、実習生も多くのことを学ぶことができたと思います。



さよなら





あっ、それから実習生はレポート提出忘れないようにお願いします。

この4日間、つたない文章のブログではありましたが、皆さん見ていただき、ありがとうございました。
今後ともこのブログをよろしくお願いします。

それでは・・・・SEE YOU AGEIN BYE!!!



| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。