
--/--/--(--)
スポンサー広告

博物館実習

奈良県立民俗博物館と大和民俗公園を見学しました。

新緑がとても気持ちよかったです。
ところどころにぶら下がっている毛虫には、ちょっと困りました。

P1020582.jpg

P1020581.jpg




等高線測量

考古学実習は今日から等高線測量の練習です.

結果確認

今回のレベル移動の結果です。3回のレベル移動でしたが、各班でかなりの違いでした。

レベル移動

今日の考古学実習はレベルを用いて標高を移動する練習です。つい何日か前の寒さとは打って変わった夏のような暑さで、体調を崩している人もいるようです。

西山古墳パノラマツアー公開開始!

西山古墳の高精細パノラマツアーを、天理大学のサイトで楽しんで頂けるようになりました。

このURLをクリック!
http://www.tenri-u.ac.jp/topics/q3tncs0000071xhh.html

昨年3月にレーザースキャニング測量を行った際の成果の一つです。
コンテンツ作成は、宇野隆夫先生(現帝塚山大学、元国際日本文化研究センター)のチームによります。
共同研究の成果をこのように公開できるのは非常に嬉しいことです。

ぜひご覧下さい。
墳丘の細かなところまで、かなりよく分かります。
iphone、ipadなら、ジャイロセンサーと連動して、あたかもその場に立っているような感覚が味わえます。(O)

西山パノラマprtscn


| ホーム |
Page Top↑
