スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

「沖家室(おきかむろ)探訪マップ」が完成しました!

考古学・民俗学研究室の民俗学実習では、2010年、2011年の2年間、
山口県大島郡周防大島町沖家室島を訪れ、フィールドワークを行ってきました。
このたび、沖家室島の名所・旧跡を紹介した「沖家室探訪マップ」が完成いたしました。

 「沖家室探訪マップ」は、民俗学実習の成果をもとに、沖家室の歴史と暮らしをより多くの方々に知っていただきたいと願い、作成したものです。A3サイズの両面に、洲崎と本浦の集落の様子を載せています。
 
さっそく、沖家室でお世話になった方々に送付いたしました。ご協力いただいた方に、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
そのほか、周防大島文化交流センター、日本ハワイ移民資料館、久賀八幡生涯学習のむらなどにも「沖家室探訪マップ」を多数送付し、希望者に自由に持ち帰っていただけるようお願いしました。

また、去る6月3日に東京で開催された東京かむろ会の皆さんにも「沖家室探訪マップ」をお送りしました。さっそく、東京かむろ会の会長さんからお礼のメールをいただきました。地図を見ながら、皆さんの「かむろ話」に花が咲いたとのこと、たいへん嬉しく思います。
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。