
--/--/--(--)
スポンサー広告

民俗学実習2日目


民俗学実習2日目。
台風12号接近のため、ここ沖家室でも朝から雨風が強くなってきました。
そのため、雨がやんだところを見計らって、お世話になっている民宿鯛の里の松本さんに沖家室を案内してもらいました。
海岸沿いの高札跡や蛭子神社、沖家室小学校跡を足早に回りました。

20110902_212910.jpg

午後は、かなり風が強くなり、海も荒れてきたので、ミーティングをし、各自、沖家室を訪れた印象を発表しました。
夕食後は班に別れて、沖家室を活性化するアイディアを出し合いました。
内容はまだ秘密です。
やはり、おいしい海の幸を活かした食文化、海を活かしたエコツーリズムなどが挙げられました。
夜中に台風が再接近するので、今夜は早く寝たいと思います!

20110902_212942.jpg


| ホーム |
Page Top↑
