スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

試験期間

  オープンキャンパスが終わった今週は、試験期間ということで、いつもとは違った時間割が組まれていて、今日は、私が担当の考古学概論の期末試験もおこなわれました。早朝にあった地震の影響で、JRや近鉄の時間が乱れていて、午前中は影響があったようですが、午後にはダイヤも回復していました。

  かつて、空調のない大教室が試験会場となっていた頃(そう遠い昔ではない)は、この時期、みなが汗だくになって試験を受けていたものですが、今は、2号棟の大教室は空調完備で快適な環境で試験を受けることが出来ます。教室からは、今日から夏休みの小学生たちが元気にプールに入っている様子が遠くに見えます。

 大学も今週末で試験が終了し、来週からはこどもおぢばがえりが始まって、天理の町も本格的な暑い季節の到来です。研究室では、試験やレポートの学生たちが静かに勉強をしていますが、一方で、来週の民俗学実習も粛々と、またイスラエルの海外調査もバタバタと、準備作業が慌ただしく進められているところです。(K)
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。