スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

講演会のお知らせ

周防大島郷土大学で、安井眞奈美准教授が「故郷の民俗」と題して発表いたします。
山口県史民俗部会のメンバーとして、周防大島で調査を進めてきた成果を発表します。

【周防大島郷土大学Web通信】より

<本年度第6回講義>
第6回講義
3月13日(土) 午後2時     
安井眞奈美さん(天理大学准教授・民俗学)
テーマ「故郷の民俗」(仮) 
於:周防大島文化交流センター

☆★☆★☆★☆★☆★
NPO法人 周防大島郷土大学 事務局
742-2922 山口県周防大島町沖家室島279-1
松本昭司 tel/fax (0820)78-2163
shouji@d3.dion.ne.jp
【周防大島郷土大学・宮本常一情報サイト】
http://www.h3.dion.ne.jp/~kamuro/miyamoto.


スポンサーサイト

十津川村調査最終日

十津川村調査の最終日、考古学実習と同じくネット環境がよくなく、今になってしまいました。

十津川村での調査は十津川の方々の暖かい手助けにより、無事終了しました。
せっかく十津川に来たので、世界遺産に登録されている、熊野古道小辺路と果無集落へ行ってきました。
本当に果てがないと思わせるくらいの山の尾根に集落があります。
すこし前までは車が入ることができず、麓から30分かけて熊野古道を歩いて登ったようです。
今では熊野古道として観光道になっていますが、かつては生活道でした。

DSCF0214.jpg

そして、十津川村はつり橋が多いことで有名ですが、そのなかでも変り種の「野猿」に乗りました!
なかなか体力が必要で、半分を過ぎた辺りからかなりしんどく、帰り道も中々に大変でした。
これで何往復もするのはわたしには無理です。

DSC09121.jpg


十津川村は本当にいいところで、みなさまも本当に親切で心優しい人ばかり。
是非行ってみてはいかがでしょうか?

十津川村観光協会


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。