スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

卒論も大詰め

卒論提出まであと一ヶ月。
4回生は毎日遅くまで残り、卒論に関する作業をしています。
データ整理している人、本文を執筆している人、図版を作っている人などなど。


DSCF0137.jpg  DSCF0141.jpg


研究室の机はたくさんの本で埋め尽くされ、後輩たちが手伝う姿も見受けられます。
季節の風物詩ともいえる風景ですが、1回生にとれば初めての光景。
3年後には誰もがこの風景の一部になります。


DSCF0140.jpg


ともあれ、あと一ヶ月。
インフルエンザが猛威を振るっていますが、4回生のみなさんはそれに負けぬよう頑張ってください!

スポンサーサイト

大和学への招待

昨日ご案内した、天理大学公開講座「大和学への招待」が始まりました。
第一回は11月7日に安井眞奈美先生による「近代大和の出産習俗」です。
行楽日和にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。
また、その様子は11月8日に奈良新聞にも取り上げられました。

第二回は森本 仙介さん(神奈川大学日本常民文化研究所特別研究員/元奈良県立民俗博物館主任学芸員)による「大和の木地屋」です。
是非、お越しください!



公開講座〈大和学への招待〉
第2回「大和の木地屋」

日時 2009年11月21日(土)
午後1時30分~3時(受付:午後1時より)
講師:神奈川大学日本常民文化研究所特別研究員/
元奈良県立民俗博物館主任学芸員 森本 仙介
申込 不要
受講料:無料

詳しくはこちら




公開講座「近代大和の出産習俗」の参考図書

産む・育てる・伝える 昔のお産・異文化のお産に学ぶ (風響社あじあブックス1)産む・育てる・伝える 昔のお産・異文化のお産に学ぶ (風響社あじあブックス1)
(2009/10/10)
安井 眞奈美

商品詳細を見る


山辺の歴史と文化山辺の歴史と文化
(2006/10)
天理大学文学部

商品詳細を見る

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。