スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

考古学実習、探査チーム、総勢22名。

  考古学実習の3日目が終わりました。今日は、風邪で休んでいたF君も午後に合流し、考古学実習と探査チームを合わせた総勢22名が参加しています。

  実習の発掘調査は、昨日設定した調査区の、遺物包含層(褐色土)を掘り下げてゆく作業をおこないつつ、トータルステーションを用いて調査区の四隅に実測用の杭を打ちました。夕方、雨がぱらついてきて、天気予報では夜にかけて雨が続くようでしたので、シートをかけて雨支度をしたあと、作業を少し早く切り上げました。

  南山古墳の探査チームは、今日は後円部の南側隣接地の田んぼで作業をおこないました。夜の解析結果が楽しみです(K)。

  追記: ただいま、夜のミーティング、土器洗いなどの作業が終わり、2階の部屋で探査の解析作業のたけなわです。去年、レーダ探査のソフトの操作でわからないことがあった際、電話でYさんに電話をして尋ねたところ、パソコンの画面も見ていないのに、まるで画面を見ているかのように、ソフトの操作を見事に説明してみせたYさんの話題で盛り上がっています。Yさん、お元気にしていますでしょうか(K)


s-P1030711.jpg

s-P1030739.jpg

s-P1030760.jpg
コメント

えー、同じイニシャルでビックリしますが元気です。

探査がんばってください。天気良くなるように!!
by: Y * 2011/02/18 23:31 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。