スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

卒業論文、終戦

 気がついてみると、もうすっかり冬景色です。
 先週は、金曜日が卒業論文提出の締め切り日だったのですが、例年と同様の大忙しの一日となりました。今年の卒論はさて、どうだったでしょうか。提出本数については、思っていた以上の本数が提出され、教員・学生ともども、とりあえず一息をついているところですが、これから、1月31日に予定されている口頭試問に向けて、4年生のみなさんは要旨の製作をおこなわなければなりませんし、教員は提出された多数の卒業論文をじっくり読まなければなりません。

 しかし、まずは本当にお疲れ様でした、ということで、金曜日は、3年生以下の後輩たちが心をつくした「卒業論文お疲れ様会」(クリスマス会)が開催されました。思えば、この1~2ヶ月、研究室では夜遅くまで多くの4年生が卒論の製作のために、資料の整理をしたり、図面の作業をしたり、原稿を書いたりと、それぞれに頑張っている状況が続いていたのでした。

 お疲れ様会は、卒論製作の疲れや寝不足もなんのそので、勢いで、多くの4年生が参加しましたが、後輩の手作りの料理やケーキを楽しみながら、卒論完成の達成感を味わうことができたのではないでしょうか(K)。

s-P1030136.jpg

s-P1030137.jpg

s-P1030148.jpg

s-P1030160.jpg

s-P1030170.jpg



コメント

お疲れ様
by: い * 2010/12/21 11:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。